Tag: 学生

インタビュー

壮絶な闘病生活といじめ。理不尽と立ち向かったミュージシャン―果穂

ミュージシャン果穂さん。美しい容姿とは裏腹に、彼女の小さい身体では抱えきれないような苦悩や困難、それを乗り越えた今の姿がありました。
インタビュー

【後編】“発信”のルーツは恋だった―マカラボ編集長 竹内真子

「マカラボ」オープンを記念し、編集長の竹内真子さんにスポットをあてたインタビュー後編。今の仕事、「マカラボ」に対する思い、若者へのメッセージを聞きました。
インタビュー

【前編】“発信”のルーツは恋だった―マカラボ編集長 竹内真子

「マカラボ」オープンを記念し、編集長の竹内真子さんにインタビュー。前編は竹内さんのバックグラウンド、"発信”のルーツに迫ります。
インタビュー

機関車のように突き進む―稲葉ゆいさんが人を惹きつけ愛される理由

稲葉さんの最大の魅力は「人に愛されるチカラ」。純粋で、努力家で、まっすぐな稲葉さんとはどのような女性なのでしょうか?
インタビュー

秋田のホームレス大学生は今―「アキコネ2017」代表 澤口駿亮さん

当日の目標動員数は1000人であるという「アキコネ2017」代表を務めるのは秋田大学4年生の澤口駿亮さんです。実はホームレスだった経験もある彼。どのような経緯で今に至ったのでしょうか。
インタビュー

北の大地で新しい価値の創造にひた走る―北海道大学4年 中村大知

シンプルな名刺には、名前とSNSアカウントのみ。「肩書は付けていないんです」と話す中村大知さんはさまざまな仕事を手がけ躍進してきました。彼のエネルギーの源とは?